2017年12月30日

やるからには責任を!

ゆるキャラのお手伝いをさせていただいてる中で
このような事はよく遭遇します。
やるからには責任を!

確かに今の学校は少子化だと思います。

部活動なんて練習なんかしないでも
学校の代表選手として大会に出られるんじゃないかと思います。

遊びでやってるんでしょ?
別に早くなる必要、上手くなる必要なんて無いんじゃないでしょうか。

負けて悔しい?
練習もしない、誰かと切磋琢磨する事もなかったのだから
これで戦いに出ないで楽だ~って思ってれば良いじゃないでしょうか。

今時の人って、その部分がポッカリ抜けてるんじゃないかなって思います。

正直、なんで泣いてるの?泣く必要なんてないじゃない!
泣くなんてちゃんちゃらおかしいよね!って思えてきますよね(笑)




以前、広告塔として なんて長商デパートの事を書かせていただきました。


店員「いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~」
客「何を売ってるんですか?」
店員「分かりません」

客「この商品のおすすめポイントはなんですか?」
店員「分かりません」

それどころか人ごみの中を荷物を持って通る時に
「すみません、道を開けてください」

それすらも言えない。・・・キャラクター担当の生徒は正にそんな感じでした。

つまり、キャラクター名も何をPRするキャラクターなのかも言えないばかりか
人ごみの中を無言でキャラクターを引っ張って連れ回していました。




やってもらったことに手放しで喜んで良いのか?

学生だし、所詮文化祭だし、仕方ないよね って
大人に舐められっぱなしで学生は悔しくないのか?

文化祭だからこそ学校で何を学んできたかを発表する場で
あんたら学校で何を学んでるの?
学校ではそんなことすら教えてくれないの?って恥を晒す場になっていないだろうか?


なんかそういう感情って今はどんどん薄れてしまっているように思います。


先日、鹿教湯温泉で行われたイベントでも
アルクマがリンゴ頭巾の木の枝を付け忘れたみたいで・・・

雪舞う鹿教湯温泉、幻想的に 氷灯籠ライトアップ
http://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php?id=NEWS0000013152


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 子どものSOSに気づくこと (2018-12-11 13:29)
 報道の切り取り (2018-10-30 05:30)
 経験を重ねる・・・ (2018-03-15 11:29)
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 あけました (2018-01-01 00:01)
 今年も最後になりました (2017-12-31 11:29)

Posted by 亞璃紗 at 23:29│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。