2017年01月13日

110番の日

こんばんは。
先日、長野駅前で110番の日のイベントをやっていたので見に行ってきました。




・・・こんな扱いでした。
登場の時には後ろから押され今にも転びそうになってるし、
退場の時には歩幅も気にしないで無理やり引っ張られてたし・・・。


もう、こんなにライポくんをぞんざいに扱うなら、いっその事
何かの事件の犯人にでも着ぐるみ着せとけばいいじゃん!って感じでした。

犯人なら行くぞ!戻るぞ!といくらでも押しても引っ張っても構わないだろうし、
一時間でも二時間でも、着ぐるみの中にぶっこんどけば良いじゃん!って思いました。

実際その日はライポくん、1時間出っぱなしでしたから。。
その上、舞台に出る時?には、俺出るの?って戸惑ってるのに、スタッフは誰も呼びに来ないし
むしろそばにスタッフも付いてない中で、いきなり写真のように押し出されてましたからね。。。。


............................................................................................................

さて、これだけの事を言う理由が私にはあります。
実は昨年10月にこの状態をめぐって警察沙汰にしてきたんですよ・・・。


キャラクターがいくら叩かれていても、アテンドが注意出来ない中で
演者が脳震盪で倒れたらどう責任取るの??

演者が転んで、怪我したらもそうですけれど、
着ぐるみ破損したらどう責任取るの??



・・・でもアテンドとか、スタッフなんてその日が基本初めてって事も多い中で、
初めてなのに分かるわけないでしょ!!・・・そんな開き直りです。
初めてなら人殺してもいいんですか?くらいのレベルです。


アテンドの仕事とは ってホームページにも書いてるのですが
http://arisa.the-ninja.jp/about/attend.html

隣に立っているだけで楽だ・・・では済まされない大事な仕事な中で
キャラクターに中の人などいない中で、演者は泣き寝入りを見るしかないのか?

そういうの 長野中央警察署 でけっこうお話してきたんですよ・・・。

なのにこんな姿を見かけてしまって、正直あんぐり(゜д゜)でした・・・。



同じカテゴリー(ゆるキャラ)の記事
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 ふれあい方を見直す・・・ (2017-11-24 11:29)
 サンアップルでのアルクマ・・・ (2017-07-23 11:29)
 中条のやまんば様 (2017-07-22 11:29)
 大事なのは歩幅 (2017-07-18 11:29)
 サイまるの家族 (2017-07-17 11:29)

Posted by 亞璃紗 at 21:00│Comments(0)ゆるキャラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。