2017年02月02日

アルクマの生みの父!?

こんばんは。
実は先日、とあるところでアルクマの生みの父だと言う
JR東日本の長野駅長とお話する機会を得ることが出来たんですよ。

で、私はアルクマを「アルクマくん」と呼ばせない活動しているとお話したら、
それが正しいと感謝に近いお言葉を頂戴してきました。


正直、JRさんだとか長野県庁に 「アルクマくん」 と言わせられるようにして
って活動をしたほうが早いのでは?と悩んでいる事も相談しました。


けれどやっぱり、アルクマはアルクマ。性別不詳。
むしろ、 性別がアルクマ ・・・それでいいと思います。

そのような事、アルクマも登場した映画魔法つかいプリキュア!の映画でも
「性別=モフルン」だと書かれていたので妙に納得しました。

キュアモフルンは、初のズボン着用プリキュア!? その理由はなぜ?
 『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』田中裕太監督インタビュー
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1476985552


なので私は今後とも、『アルクマを君付けしないで!』運動を広めたいです。


アルクマの事はこのブログの設立当初にも書きました。
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/d2016-12-02.html

ブランドフェアなのに、地域のブランドをPRするどころか
アルクマという長野県のブランドを下げようとするのはおかしいとも書きました。
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/d2016-12-03.html

アルクマに目潰しをするどころか
消化器をぶっかけてやるって写真を撮っていた
某キャラクターの行動もおかしいって訴えもしてきました。


でも中々、この想いが広まらないのが現状です。
もっとご理解していただけたらいいなって思います。

アルクマ説明


タグ :アルクマ

同じカテゴリー(ゆるキャラ)の記事
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 ふれあい方を見直す・・・ (2017-11-24 11:29)
 サンアップルでのアルクマ・・・ (2017-07-23 11:29)
 中条のやまんば様 (2017-07-22 11:29)
 大事なのは歩幅 (2017-07-18 11:29)
 サイまるの家族 (2017-07-17 11:29)

Posted by 亞璃紗 at 21:00│Comments(0)ゆるキャラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。