2017年02月13日

イベントに参加してて思うこと

愛も変わらず毒舌街道ぶっ続けてている当ブログですが、
これでも毎週、どこかしらのイベントには参加していたりもします。

今日はその中で思ったこと。



イベントで発表する・・・という事は
私の活動・・・私の事を知って欲しいという事だと思います。

つまりそれって、握手で言う 手を差し出す行為 だと思います。


私を宜しく!と手を差し延べた訳ですから、
こちらも何か受け答えをしたいと握手で返事を返そうとする時もあります。


・・・ところがどうでしょう?
握手を返そうとしても避けられてしまう事が多いようにも感じます。


自分さえ発表出来ればそれで満足?
相手を野菜か何かだと思って、人として見れていない?




自分のことで精一杯で、相手のことも見れてない中で発表した所で
それは単なる自慰行為、単に気持ちや思いを外に発散したいだけなのでは?と思います。


折角賛同したくても、避けられてしまってはどうしようもないですし
それなのに想いだけ聞かされたのものには、極論いい迷惑にもなりかねません。

握手を返そうとしたのに、スルーされて置いて行かれた感・・・といいますか。



発表するって事は発表する側も、聞いていただく人のことも考え、
相手のことも受け入れられるだけの余裕も作っていかないといけないなと
イベントに参加させていただく度に思っています。

と、言うことで明後日の水曜日に私もお話させていただくのですが
色々噛み締めながらやりたいと思いますので宜しくお願いします m(__ )m
https://www.facebook.com/events/1895737500647702/permalink/1904526859768766/



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 子どものSOSに気づくこと (2018-12-11 13:29)
 報道の切り取り (2018-10-30 05:30)
 経験を重ねる・・・ (2018-03-15 11:29)
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 あけました (2018-01-01 00:01)
 今年も最後になりました (2017-12-31 11:29)

Posted by 亞璃紗 at 21:00│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。