2017年02月21日

ゆるキャラたちの事件簿

気づけばイベントも明日となりました。
何卒よろしくお願いいたします <(_ _*)>

【ゆるキャラから見た、いじめ問題をゆる~く話し合おう!】
https://www.facebook.com/events/1375790382494837/
ゆるキャラたちの事件簿



さて、今回のこのイベントをやろうと思ったキッカケはいくつもありました。

昨年のササダンゴンというキャラクターの訴え


もう4年も前になってしまいますが
ちっちゃいおっさんというキャラクターの訴え




そして2015年に起きたタルト人というキャラクターの事件
一体なぜ?…ご当地キャラクター「タルト人」が集団暴行を受ける - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2144322510622588001

暴行被害のゆるキャラ「タルト人」が復活…殴った犯人は出頭してた - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2144461507011758601




挙げだしたら、他にもいくつもあると思います。
・・・むしろ喋れないキャラクターたちは泣き寝入りをみています。。。

そういう部分、もっとオープンにして、多くの人に分かっていただけたらと思っております。
ふれあい福祉センターでお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いします <(_ _*)>




タグ :ゆるキャラ

同じカテゴリー(ゆるキャラ)の記事
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 ふれあい方を見直す・・・ (2017-11-24 11:29)
 サンアップルでのアルクマ・・・ (2017-07-23 11:29)
 中条のやまんば様 (2017-07-22 11:29)
 大事なのは歩幅 (2017-07-18 11:29)
 サイまるの家族 (2017-07-17 11:29)

Posted by 亞璃紗 at 20:00│Comments(0)ゆるキャラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。