2017年02月24日

頼まれた以上、責務がある?!

昨日のイベントレポートに続き、本日は第2弾です。
頼まれた以上、責務がある?!


昨日の結論として、
みんなが理解してくれたらアテンドなんていらなくなる。
みんながアテンドになれたらそれでいい。


そんな風にまとめました。


でも当ブログでは過去に、こんな風に書いたこともありました。
縄跳びは縄を回してくれる人がいるから成り立つもの
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/e2054998.html


じゃあサポートする人の役割って何?必要性って何?
きちんとサポートしてくれないなら自分でやってしまった方が良いの?

それともせっかく素敵なプレイが出来るのにサポートする仲間がいないからヤメちまえ!
・・・果たしてそうなってしまうのか疑問に感じました。


............................................................................................................

前回は飲食店でいれば、ホールの人はパフォーマーであり、
キッチンの人はサポーターであるように例えました。・・・でも今回は逆。


おいしい料理を作る提供者がいて、それを求めるお客様がいる。
ホールの人はその架け橋になるべき人なんだと。


なのに、ホールスタッフが喰っちゃべってたり、暖房にあたってたりで仕事もしない。
そんな仕事も出来ない人に期待するくらいなら、厨房の人が自らやった方がマシ!

もしくは出来た料理をセルフサービスで客が取りに行く方がいいわ!ってなってしまう。


従事している以上、自分の役割は全うするべきではないか?
根本として、従業員である以上は雇っていただいている店長は敬うべきではないか?

やっぱり信頼されて、その仕事を任されて、その場にいる中でそこは責任を持つべきでは?と。




もちろんその仕事を与えられる前に自分の出来る限界ラインを見つけることは大事。
でも、そこを限界と定めてしまってはそれ以上の伸び代や期待も出来なくもなる?


そこには周囲がその人の器量を理解し、
受け入れる心も重要になってくるのではないだろうか?


そんなところもお話している中で出てきました。



同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 他人の眼球を触る輩のようにキャラクターの瞳を触りますか? (2018-02-08 21:30)
 イベントやります (2017-11-22 23:29)
 将来的に・・・ (2017-07-14 11:29)
 他人は何に重点を置くのか。 (2017-05-13 21:00)
 子ども目線で。 (2017-05-12 21:00)
 粋な計らい? (2017-05-11 21:00)

Posted by 亞璃紗 at 21:00│Comments(0)イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。