2017年03月02日

生まれてこなければ良かった!

先日の愛し、認める、柔らかい気持ち という投稿において
下記のような事を書かさせていただきました。
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/e2067116.html

ゆるキャラって誰かが勝手に作ったんだもん、それを愛せる訳がない!
…つまり障害者ってその人が勝手になったんだもん助けたいと思えるはずがない!




それを突き詰めた極論・・・1つの答えにしてしまうと
生まれてこなければ良かった!

存在否定…そうなりかねないのかなと思います。



実際、過去になび助というキャラクターが
アルクマの登場により山へ帰されたというのも過去の記事でちょこっと書きました。
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/e2032411.html


責務を全うしたから・・・と言えば綺麗なのかもしれませんが
アルクマの登場によって座を奪われ、不必要とされたって事なのでしょう。

何も人は死ぬ為に生まれてきたのではない・・・それはこういう事件を見てても思います。

聞こえなくなった夜泣き「おかしいなと…」
沖縄の乳児暴行死事件、隣人が感じた異変(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00084602-okinawat-ok


世の中に不必要とされたら死ぬしかないのか?
私が全て悪かった!で収めるしかないのか???



本当はそうじゃなくて生まれてきたからには人生楽しみましょう!


地域を盛り上げたいからゆるキャラをやっている。
お店を盛り上げたいから従業員をやっている。
そんな感覚で過ごせたらいいなと。


なび助も2018信州総文祭の為にこうして救い出された中で
相手を受け入れる考え方がもっと必要なんだと思います。




という事で、イベント第2弾企画しました!!
そこに居る意味なんだろう?~キャラクターの存在理由とは~
https://www.facebook.com/events/118906728634697/
生まれてこなければ良かった!

今回のメインテーマは 理解
よろしくお願いします <(_ _*)>



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 子どものSOSに気づくこと (2018-12-11 13:29)
 報道の切り取り (2018-10-30 05:30)
 経験を重ねる・・・ (2018-03-15 11:29)
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 あけました (2018-01-01 00:01)
 今年も最後になりました (2017-12-31 11:29)

Posted by 亞璃紗 at 21:00│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。