2017年03月15日

舞台に立つ!・・・とは?

【暗くて見えないんだもん】
…手を繋がれ歩いていた着ぐるみ演者は口を揃えてみんな言う。


【セリフ長くて覚えられないんだもん】
…じゃあ、舞台最前でマネージャーにカンペを見せてもらいながら、
台詞を言う役者をあなたは見たことがあるのだろうか?

正直、これと一緒だと思う。



キャラクターをを演じる前に、
場踏みをするなり、アテンドと綿密な打ち合わせをするなり
役を演じる以上、仕事を与えられた以上、自分の出来る準備はしたのだろうか?

役者って舞台に立つ為に台本覚えたりするものだと思う。
ぶっつけ本番でやっといてその言い訳は、他の頑張ってる人に失礼ではなかろうか?



確かに今どき、口パクでコンサートをやるって考えもある。
…でもその分、ダンスに力を入れていたりもする。

手を繋がれた事で、より素敵なパフォーマンスが出来るのならそれでいい。
キャラクター同士の仲良し感が出せるのならそれでいい。むしろじゃあそれを推奨しますよ。


それならば下手に撮影されるのNGなスタッフが仲良し感をアピールするより
亞璃紗が手を繋ぐ事によってその演出を出せていけたらイイじゃない…そんな風に考えています。
舞台に立つ!・・・とは?


タグ :ゆるキャラ

同じカテゴリー(ゆるキャラ)の記事
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 ふれあい方を見直す・・・ (2017-11-24 11:29)
 サンアップルでのアルクマ・・・ (2017-07-23 11:29)
 中条のやまんば様 (2017-07-22 11:29)
 大事なのは歩幅 (2017-07-18 11:29)
 サイまるの家族 (2017-07-17 11:29)

Posted by 亞璃紗 at 21:00│Comments(0)ゆるキャラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。