2017年03月18日

実は2015年から考えてた構想。

先月イベントを行った当団体ですが
実は2015年からずっとやりたいなーって思っておりました。




当時はピンクシャツデーというものも知らなかったし、
いじめと虐待が並列されている中で、明確な区別もつけていなかったので
若干の疑問を抱きながらオレンジリボンで活動行っていました。


今回イベントを行った結果、Yahoo!ニュースまでなったと思うと、
1年半?2年?越しに想いが叶ったという事でとても感慨深いと思っております。

「ご当地キャラ」から考えるいじめ問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000001-wordleaf-l20


そして今回、鉄は熱い内に打て!と言わんばかりに
イベント第2弾を実行に移したわけです。
実は2015年から考えてた構想。
そこに居る意味なんだろう?~キャラクターの存在理由とは~
https://www.facebook.com/events/118906728634697/

しかし、まだまだ訳の分からない奴が、
訳の分からない活動しているって言われるのが現状。

こうして、 理解して欲しい ってイベントを開いたところで
どれだけの人が来て、聞いていただけるのか不安で仕方ありません。



それに地域ぐるみで子どもを守ろう――の実態も
笑わせてくれる・・・ と先日投稿させていただきました。
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/e2067796.html


他人は正しいではなく、楽しいに集まるなんて言われる中で
ある意味、対極的な活動をしているっていうところもあるのですが、
せめて周知だけでもしていただけたらいいなと思っております(・ω・`)



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 子どものSOSに気づくこと (2018-12-11 13:29)
 報道の切り取り (2018-10-30 05:30)
 経験を重ねる・・・ (2018-03-15 11:29)
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 あけました (2018-01-01 00:01)
 今年も最後になりました (2017-12-31 11:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。