2017年04月07日

ゆるキャラとは顔である

4月になり、そこらそこらで
ご当地キャラが登場のイベントが始まるお知らせが出てきましたね。


例えば、ながの花と緑 緑育フェスタ2017

4月22日(土)・23日(日)と行われる中、22日にキャラ達が登場するそうです。
因みに昨年の様子はこんな感じだったみたいです。


しの丸の顔に傷?手形?が付いてるし、
イメージ的にしの丸はもっと小柄でないとイヤァァァ(((((┏ ’・ω・’)┛って感じになってます。

因みに同じ日、 ほっとパル さんでも
ゆるキャラが出るようなイベントあるみたいですけどね(・ω・`)



それから4月27日は市制120周年の記念式典 があるとか。
ゆるキャラとは顔である

長野市のホームページ で芸術館にご当地キャラが集合していますが、
上記で紹介の半分程度のキャラしか載っていません(・ω・`)

それにめん子ちゃんとか、皆さんと一緒にやる気はありません と言わんばかりに
そっぽ向いているように見受けます(・ω・`)

............................................................................................................

以前、パブリックコメント という投稿をしました。
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/e2030884.html

景観・・・見た目を表彰するイベントなのに
キャラクターの見た目にも気を配れない、説明する人もいない、
それが長野市の考えだと思うととても残念に思っています。   と。



先日の支える。とは の投稿の言葉を使うなら

ご当地キャラが障害者なら運営スタッフも障害者なのか?
キャラクターに手形や汚れをつけて評判悪くしてやったぜ!ウェ~い!なのか?
手形をつけないで!って訴える人の聞く耳を持たずにブロックして終わらせるのか?



・・・でもそうじゃないよね?
出すからにはキチンとだしましょう!そんな部分だと思います。

向かい側にいる人 の事を考えなくてはなりません。
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/e2080713.html


その為にも気遣いのアンテナを張るって大事だと思っています。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 子どものSOSに気づくこと (2018-12-11 13:29)
 報道の切り取り (2018-10-30 05:30)
 経験を重ねる・・・ (2018-03-15 11:29)
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 あけました (2018-01-01 00:01)
 今年も最後になりました (2017-12-31 11:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。