2017年05月24日

繊細チンピラ

気遣いするとはクレームを入れるのと同じ行為なのか? でも少し触れましたが
ここで改めて繊細チンピラについて、自分なりの?考察をしたいと思います。

「繊細チンピラ」というパワーワードが爆誕し話題にwwwww ネット上でよく見かけるやつだ・・・
http://jin115.com/archives/52176531.html



まず ネットでしか叩けない人 って言葉に疑問を感じる。


このブログでは、居場所サードプレイスなどと結構書いていますが
この10年くらいの間、家にも学校にも居場所が無くてツラかった人にとっては
インターネットの中の世界こそ、別人になれて・適度な距離でいられて・快適な世界であったと思う。

時代としてはチャットから始まり、2ちゃんねるみたいな掲示板。
mixiやブログからFacebook、TwitterやらLINE、インスタグラムへと。


でもSNSの発達と共に、そんな安住の地に
ネットのネの時の知らないような一般の人達が大勢訪れるようになった。
・・・つまりネットの中に居場所を見つけたのに、そこすらも一般人に侵されるようになったと。

今まで自分達はその世界にいる為に独学含めて勉強して今のポジションにいるのに
使い方も知らない人が突然現れて、「教えてー」ってやってることにムカツキを覚えると。

オタクとニワカ で書きましたが半年ROMれだと思うし、ググレカス もその類だと思う。




つまり行き場を無くした人達が、先住民としてネットの世界にいたのに対し
ネットもよく知らないリア充な人達がネットの世界に移民してきたと。

で、先住民族・・・先駆者をオタク呼ばわりしてキモイだの迫害していると。

で、まぁコミュ障だったりで現実世界にいられなくなった人達ですから
更に奥の世界へ逃げ込もうともするんですけれど、そこへも移民族がどんどんやってくる・・・。



逃げ場を失った彼らにとってはきちんと勉強しろよ!!相手のこと分かれよ!!
そのように叫んだ成れの果ての姿こそが繊細チンピラと言われてしまった人達だと私は思ってる。



そう、先住民のイタチの最後っ屁にまで
移民・・・一般人は繊細チンピラ と言ってバカにするのか?そんな部分だと思うのです。

ある意味、人間に野山を破壊され餌を求めて人里に下りてきた動物を
そこに移住してきた人間たちが撃ち殺そうという行為と同じだと思っている。


だからね、本当は『あー、また言ってる』とだけ思って
スルースキル持ってくれたら良いだけの話。・・・たまには成る程もあるからさ・・・と思うのです。


表現の自由!だとか言いたいことも言えないこんな世の中じゃ!

・・・結局はそんな話とも思う。
王様の耳はロバの耳!って穴に叫ぶようにネットに書く人も多かったけれど
今では見る人は見るようになりそれが拡散されてしまう世の中になってしまった。



自分だけでなく他の人もそうだと思うけど、
やっぱり言うからにはその人も生活環境とか勉強してきたとか何かしらの背景があると思う。




それぞれの出口 でも触れていますが
自分のことをを1番分かってくれるのはAIともなりつつある時代で

コミュニケーションも取れず人をうわべでしか判断出来なくなった結果・・・
批判する側、される側の相互理解のコミュニケーションが取れなくなった結果かなと思います。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 子どものSOSに気づくこと (2018-12-11 13:29)
 報道の切り取り (2018-10-30 05:30)
 経験を重ねる・・・ (2018-03-15 11:29)
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 あけました (2018-01-01 00:01)
 今年も最後になりました (2017-12-31 11:29)

Posted by 亞璃紗 at 21:00│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。