2016年12月11日

まちづくり

こんばんは。
当団体はキャラクターを活用して
まちづくりがしたいと思っております。


そのような中で、私は結構まちづくりについての討論会とかにも
参加したりしているのですが、そこでの若者の意見をお聞きしてると
ツッコミたくなることってあるんですよね・・・。


特に 長野にタワーレコードが欲しい という意見
いやいや、長野店は2011年8月に閉店しているんですけど・・・
http://kaiten-heiten.com/tower-nagano/

結局、あったところでウインドウショッピングではなく
買い支えないとお店って廃れていくんだろうなって思います。


それは同様に平安堂跡地に大型家電量販店が来て欲しいという話も。
皆さん、時間潰しやマッサージ体験じゃなくてきちんと買い物しますか?

駅前に駐車場がない!高い!と言ってる人もいますけれど
持って帰れますか?(これは配送サービスがあれば解決??)



あと、レンタサイクルが欲しい・・・しかも無料で・・・みたいな意見。
いやいや、長野市では みどりの自転車 というものやってましたけれど・・・
http://www.sankei.com/region/news/140611/rgn1406110052-n1.html


しかしこのみどりの自転車も色々問題があるようで・・・

乗ってはいけない「みどりの自転車」
http://blogs.yahoo.co.jp/cs433485/55008200.html
乗ってはいけない「みどりの自転車」②
http://blogs.yahoo.co.jp/cs433485/55038990.html


結局のところ、
他人がやってくれることには良いんだけど
自分ではやりたくないし、興味もない


そんな人が増えているのかな・・・と感じています。



同じカテゴリー(まちづくり)の記事
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 将来的に・・・ (2017-07-14 11:29)
 長野駅前の夏まつり (2017-07-06 11:29)
 好きなご当地キャラは何ですか? (2017-07-05 11:29)
 パルセイロのPR (2017-07-04 23:29)
 サードプレイス (2017-04-11 21:00)

Posted by 亞璃紗 at 21:00│Comments(0)まちづくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。