2016年12月12日

まちづくり②

こんばんは。
今回は昨日のブログに続きます。

昨日のところで
他人がやってくれることには良いんだけど
自分ではやりたくないし、興味もない


そんな風に思っている人が多いのでは?と挙げました。
それはこんなところでも気になりました。。


音楽(野外ライブ)イベントがない?
いやいや、GET INVOLVEDや、サマーフェスティバルやっています。
http://www.media-live.jp/getinvolved/
http://www.ekimae.or.jp/event2016.html

GET

もっと街歩きをしたらいい?
いやいや、まちあるきガイドだっていますし、まちあるきイベントも行われています。
http://monzen-guide.com/course/
http://machikurashi.com/

長野市にアートがない?
いやいや、今年は長野市を上げて街角アート&ミュージックに取り組んでいましたし、
中心市街地にも長野市野外彫刻賞を受けた作品がいっぱいあります。
祗園祭でも道路に落書きアートだってやっていました。
https://www.city.nagano.nagano.jp/site/artandmusic/
https://www.city.nagano.nagano.jp/site/yagaityoukoku/23902.html

若者同士の対談の場がない?
これだって大なり小なり探せばいくらでもあります。
https://www.facebook.com/kodomotetsugaku.hatena/
https://www.facebook.com/shinshu.unesco/
https://www.facebook.com/ship.shinshu/



よくコミュニケーションの場が無いという意見をお聞きしますが、これに関して
知られていない、主催者の自己満やら行政が主体になり過ぎていてニーズにあっていない、
市民に届いていないものが多数あるんじゃないかなと思っております。

もっと多くの人に知ってもらって、参加の窓口が広くなればと思います。



同じカテゴリー(まちづくり)の記事
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 将来的に・・・ (2017-07-14 11:29)
 長野駅前の夏まつり (2017-07-06 11:29)
 好きなご当地キャラは何ですか? (2017-07-05 11:29)
 パルセイロのPR (2017-07-04 23:29)
 サードプレイス (2017-04-11 21:00)

Posted by 亞璃紗 at 21:00│Comments(0)まちづくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。