2017年05月08日

ネットって危険・・・?

以前 無闇に他人のコメント晒してはいけない ととある方からありがたいお言葉をいただいたので、
今回返信だけするという手法をとってみました。・・・該当する人に届いたらいいなと思います。
武力行使
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/e2092962.html


自身の正当化・・・よく言われますが 自分のブログ で自分を正当化しないで書く人って
逆にいるんですかね?いるならその書き方を教わりたいです。


偽善っぷり・・・そう言われてしまえばそれまでですが、
自分はこう思う を投げかけている中で、捉え方は人それぞれでいいと思っています。




以前、ゆるキャラから見た、いじめ問題をゆる~く話し合おう!
・・・そのような勉強会を開きました。
ネットって危険・・・?

レポートについては3回に分けて書いてます。

【1弾】アテンドとは架け橋
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/e2066882.html

【2弾】頼まれた以上、責務がある?!
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/e2066916.html

【3弾】愛し、認める、柔らかい気持ち
http://arisa0ninja.naganoblog.jp/e2067116.html


で、このイベント、Yahoo!ニュースにも載せていただいてました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000001-wordleaf-l20


最近まで忘れていたんですけれど、Yahoo!ニュースってコメントできるんですよね・・・
そういうコメントする人のこと ヤフコメ民 なんて言うそうですが。


まー、自分は返信しようとは思わないし捉え方も色々でいいかなーって思ってますが。

ただ、ピンクのシャツを着て行ったらキモイ といじめられた人がいた。
だからみんなでピンクのシャツを着ていきましょう!


それを応援して企画したものなのに、その企画にも対してキモイとか書く人もいて、
正にそういう人がいじめをしたからこそピンクシャツデーの運動が起きたんだろうなと改めて思いました。


............................................................................................................


以前、術祖返し という投稿をしました。
ネットって対話のコミュニケーションと違ってすぐに返事が返ってくるとは限らない。
言いたいことだけ言い放って聞く耳持ちませんとブロックすることも出来る。

ブロックしないまでも返信など読まずに放置する事も出来る・・・
そして言い負かされたと思ったら黙りもできる・・・
むしろ返信に気づかないパターンもある。


それってイジメにおけるいじめた子(発信者)は忘れても、
いじめられた子(受信者)はいつまでも覚えている ・・・それに似ているのかもしれません。

そしてそれは真のコミュニケーションとは言えないのではないかと。
言い放った分、やっぱり相手の言い分も聞くことって重要だなと思っています。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 子どものSOSに気づくこと (2018-12-11 13:29)
 報道の切り取り (2018-10-30 05:30)
 経験を重ねる・・・ (2018-03-15 11:29)
 悔しいか? (2018-03-13 17:30)
 あけました (2018-01-01 00:01)
 今年も最後になりました (2017-12-31 11:29)

Posted by 亞璃紗 at 21:00│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。