2017年07月08日

巷で噂の枠移動

番組の放送時間変更でちょっと話題になっていますね。


テレ朝幹部 日曜朝の特撮枠移動に理解求める「きちんと告知を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000096-spnannex-ent



1番に感じたこと・・・

平均的に土日などのイベントなどで開催されている
キャラクターショーの午前の部が始まる時間は10時半から…

そう考えるとMCのお姉さんの、
「今日のキュウレンジャー見てきた?」

が聞けなくなってしまう事だなと思いました(・ω・)


まぁ、ニチアサタイム・・・
戦隊⇒仮面ライダー⇒プリキュア⇒ドラゴンボール⇒ワンピース

と見続ける人は結構いると聞くわけですが、

・その為に早起きする子
・親が溜まった家事をする間、大人しく見せられている子

などもいる訳ですが、
プリキュア⇒仮面ライダー⇒戦隊 になると


流れで見ていた男の子がプリキュア見れなくなる!!
・・・そんな問題にも直面するのかな?と思っています。


戦隊は子どもにも親しみやすい特撮で、仮面ライダーは人間模様描いた大人の特撮で、
プリキュアはアニメの変身バトルモノ・・・

いままで、前菜→メイン→デザートって食べれてたコースが、順番が逆になってしまうなと。
ライフ100%の状態で栄養ドリンクを飲むような感覚に近いのかなって感じてしまっています。



まぁ制作側はニーズやウォンツに答えなくてはならないっていうのが
マーケティングではありますけれど、この先どうなっていくのかな・・・。

気にならないと言ったら嘘になるなと思います。
巷で噂の枠移動



同じカテゴリー(サブカルチャー)の記事
 難聴の人=手話が使える ではない (2017-07-20 11:29)
 将来的に・・・ (2017-07-14 11:29)
 撮り鉄=ストーカー? (2017-07-09 11:29)
 名前の重み (2017-07-07 11:29)
 長野駅前の夏まつり (2017-07-06 11:29)
 好きなご当地キャラは何ですか? (2017-07-05 11:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。