2017年01月17日

49

こんばんは。
昨日、漫画のことを書かせていただいたついでに
もう一つ紹介したい漫画があります。

AKB49 という漫画です。
・・・ちょうど一年くらい前に連載終了しちゃいましたけれど。


正直この本は 亞璃紗のバイブル だと思ってます。


この漫画、ざっくり言うならば

ヒロインが憧れのAKBの研究生オーディションを受けるも自信がない
⇒じゃあ俺が応援してやるよと主人公が女装して参加。

その結果、まさかの主人公までオーディションに受かり
そこからヒロインをトップアイドルにするべく頑張っている内に

ステージに立つ事の有り難さ、アイドルとしての自覚、ファンとの関係・・・などなど
様々な事に気づきながら成長していく漫画でした。


この漫画は2010年から連載されていたのですが、
私もその当時から、その鱗片となるような事をしていた中で、
様々な事に気づかされ、今の亞璃紗というものが形成されていったのだと思います。



・・・正直、AKB自体にはそこまで興味ありませんでしたし
むしろモーニング娘。派でしたけれどね( ̄▽ ̄;)


あと、ラブライブ!の廃校になりそうな母校を救うために
自分たちがアイドルになって盛り上げる!って設定も素敵ですけれどね。



まぁ、そんななんだかんだでやっております。
舞台とか、人前に立つ事に関わる人には是非読んで欲しい漫画ですね(・ω・`)


同じカテゴリー(サブカルチャー)の記事
 難聴の人=手話が使える ではない (2017-07-20 11:29)
 将来的に・・・ (2017-07-14 11:29)
 撮り鉄=ストーカー? (2017-07-09 11:29)
 巷で噂の枠移動 (2017-07-08 11:29)
 名前の重み (2017-07-07 11:29)
 長野駅前の夏まつり (2017-07-06 11:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。